banner yuzu.pngこのブログはリンクフリーでするんるん

2005年07月31日

セキセイたちの紹介♪

natsu1.JPGまず、我が家のセキセイたちを紹介したいと思います。今日はなつ@ハルクインを紹介します。

なつのプロフィール
種類*セキセイハルクイン(イエロー)
年齢*2歳とちょっと
体重*35g
性別*♂
性格*ビビリ屋さん
好きなもの*シロツメクサ etc
嫌いなもの*カラフルなおもちゃ(怖いらしい…)

なつは我が家で生まれた子です。2003年7月13日に孵化しましたぴかぴか(新しい)挿し餌で育てましたが、人間よりも親のインコが大好きでおっかけをしています(笑)全部で4羽生まれたのですが、3羽(オパーリン)は里子に出しました。

ニックネーム ぴぃたん at 16:03| Comment(3) | TrackBack(1) | セキセイDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲旺盛♪

おなかすいた.jpgまんぷく.jpg今日は寝坊時計して朝の挿し餌が9時になってしまいました。ゆずちゃんごめん・・・たらーっ(汗)
オカメ特有のあの、ジャージャー鳴きがすごかったです^^;自分で加工したくちばしスプーンでパウダーフードをあげているのですが、食べさせるのが下手で、食後はいつも顔の周りの羽毛がカピカピになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗) あれってなかなかとれないんですよねバッド(下向き矢印)

写真は挿し餌前と挿し餌後のゆずです揺れるハート

ニックネーム ぴぃたん at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | オカメDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

オカメの雛♪

IMGP1644.JPG7月28日にオカメインコ@ルチノーをお迎えしましたるんるん
名前はゆず生後16日でお迎えして、最初はユラユラ威嚇してきたり、ちょろりと生えた冠羽も立ちっぱなしでしたが、今ではジャージャーと餌を催促し、良く食べます手(チョキ)
これから、ゆずや、我が家で飼っている3羽のセキセイインコ@ハルクイン&オパーリンについて書いていこうと思います揺れるハート
写真は今日撮ったゆずですハートたち(複数ハート)(まだトゲトゲの怪獣サンですがたらーっ(汗)

ニックネーム ぴぃたん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする