banner yuzu.pngこのブログはリンクフリーでするんるん

2005年10月09日

リョクがお星様に・・・。

今日の夕方、リョクがお星様になりました。

途中、強制給餌をしても、うまく飲み込めない感じだったし、

心配していたのですが、残念な結果になってしまいました。

リョクとぴー・・・。昨日まで2羽寄り添っていたのに、

今は、ぴーだけが広いケージにぽつんと一人ぼっちで

なんだか可愛そうです。

もっと早くに気づいていれば・・・。ごめんね、リョク。

でもこれがリョクの運命だったのかもしれません。

リョクは里子としてお迎えしたときから飛べない仔でした。

天国では元気に飛び回っていることを願います。

ニックネーム ぴぃたん at 21:18| Comment(11) | セキセイDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョクちゃん・・残念な結果に終わってしまったんですね(T-T)
でも、最後にぴぃたんさんに看病してもらって愛情もらって絶対幸せだったと思います、

今まで飛べなかった分も天国ではきっと元気に飛び回ってますよ〜♪
天国には、私の可愛がってた子達も沢山、居るからお友達になってる頃かな?

リョクちゃん、私の子供たちと仲良くしてあげてね。

ぴぃたんさんも、自分を責めずにリョクちゃんとの思い出を大切に今生きてる子達と楽しんでください(^-^)
今すぐは無理でも。
Posted by Aizu at 2005年10月09日 21:53
Aizuさん、励ましの言葉、ありがとうございます。リョクはAizuさんのお家にいた仔達ときっとも仲良くなって、そこら中を飛び回っていると思います。
残念な結果になってしまったけれど、リョクのことは忘れません。そして、これから残りの3羽の小鳥達と、末永く過ごしていきたいと思います。
Posted by ぴぃたん at 2005年10月09日 23:34
リョクちゃん亡くなっちゃったんですね(T^T)

季節の変わり目ってのも、あったと思います(〃д〃)
ぴぃたんさんの家の子になってリョクちゃんは倖せだったと思うし、可愛がっていたのが分かるので、自分を責めないで下さいね!

元気出して下さいm(_ _)m
Posted by みあ at 2005年10月10日 01:09
りょく君のご冥福お祈りします・・・
今頃「虹の橋」で楽しく皆と遊んでいると思います。

でもぴーちゃんが寂しがっているでしょうね。
いっぱい相手してあげて下さい。

ぴぃたんさんもぽっかり穴があいたようだと思いますが、ゆずちゃん・ぴーちゃん・なつちゃんが少しずつ癒していってくれると思います。

元気だしてねぇ!!
Posted by あーしゃん at 2005年10月10日 09:16
昨日日記を読んだ時に調子が悪いって書かれてて大丈夫なのかなって思ってたら・・・リョクちゃん・・・天国に・・・ショックです。

強制給餌までして頑張ったリョクくんが天国で元気に過ごせることをお祈りします。

Posted by くーしゃん at 2005年10月10日 10:08
>>みあさんへ
季節の変わり目というのもあったかもしれません。それに、リョクの歳も推定4〜5歳だったので、もしかしたらもっと歳をとっていたのかも。でも、リョクはぴーと出会えて幸せだったのではないかなと思います。励ましの言葉、ありがとうございました。
Posted by ぴぃたん at 2005年10月10日 11:26
>>あーしゃんさんへ
ぴーは、なんとなく、リョクがいなくなったということを感じているようです。今まで、リョクとぴーが仲良くケージで過ごしていたので、あまりその2羽は放鳥していませんでしたが、ぴーの相手もいっぱいしてやります。
励ましのお言葉、ありがとうございました。
Posted by ぴぃたん at 2005年10月10日 11:32
>>くーしゃんさんへ
昨日、病院に行った時、「横倒しの鳥は助かるかどうか・・・」と言われ、もしかしたら無理かも、と思ったのですが、その通りになってしまいました。私も、リョクが天国で元気に過ごしていたらいいなと思います。
Posted by ぴぃたん at 2005年10月10日 11:39
リョクちゃん、お星さまになっちゃったのね・・・
昨日文面読んでちょっとシロのときを思い出して
心配してたの・・
なんか可愛がっていたペットの死は本当寂しいですよね・・
でもきっとリョクちゃんはぴーたんさんが
修学旅行から帰ってくるまできっと待ってたんだと思う
リョクちゃん天国ではきっと羽ばたいて皆と遊んでいるよ
うちの子たちにもきっと会えてるよね
Posted by Kuu at 2005年10月10日 19:09
ぴぃたんさん、どうか御自分を責めずに、お元気になられてくださいね。時間はかかるかもしれませんが・・・

ぴーちゃんの支えは、きっと今はぴぃたんさんだけですから、早く笑顔を取り戻してくださいね。

リョクちゃんの御冥福を心からお祈りいたします。遠い未来ですが、虹の橋でまた会える日が来るときまで、想い出を大事になさっててくださいね。
Posted by ウルルとオルガのママ at 2005年10月10日 21:56
リョクちゃん、悲しいけど、きっと天国でぴぃたんさんとの楽しかった想い出をみんなに話してるんじゃないかな。
元気出してね☆
Posted by はなみずき at 2005年10月13日 09:13